SSブログ

そうだ旅に行こう 小樽 絶景&グルメ&温泉 9月15日

そうだ旅に行こう 小樽の観光スポット・グルメ・温泉

そうだ旅(どっか)に行こう。
テレビ東京 2014年9月15日放送 

出演者:内村光良 大島麻衣
相内優香 土田晃之 松村邦洋

9月16日放送 そうだ旅に行こうの番宣が
15日の朝に放送されました。

絶景&グルメ&温泉 小樽旅

本日の旅人は川上麻衣子さん
伊藤つかささん、松村邦洋さん3人。

川上麻衣子さんと伊藤つかささんは
ドラマ「3年B組金八先生」で
34年前に共演してから
ずっと仲が良いそうです。

川上麻衣子さんが小樽観光大使という事で
行き先を小樽に決定しました。

●小樽で絶対に行きたいグルメ
道内一美味しい!海鮮食堂

新千歳空港から川上麻衣子さん
オススメの食事処・青塚食堂に移動。

青塚食堂は目の前の小樽港にあがる
新鮮な魚介類を堪能できる老舗店で
一行は刺身盛り合わせと
ウニそばを頂きました。

●小樽で絶対に行きたいグルメ
予約必須 超人気のお寿司屋さん

川上麻衣子さんがおすすめする
鮨処 伊勢鮨でお食事。
こちらは予約の取りにくい人気店で
富良野産 ピュアホワイトのすり流し
厚岸産 牡蠣の含め煮などが人気。

今回は大将専用カウンターで
ウニ小鉢丼や、日高産の鮭
時知らずを頂きました。


●小樽で絶対に泊まりたい
2人で2万円以下 極上湯宿

本日の宿「運河の宿 おたる ふる川」に到着。
館内は大正時代を思わせる様な
誰もがほっとする落ち着いた雰囲気で
部屋からは小樽運河が見渡せます。

3人は港からの海風が心地よい
展望貸し切り風呂に入りました。

※明治時代、古き良き時代の
商家を再現した小樽運河前の温泉宿。


●小樽で絶対に行きたい観光スポット ベスト3

第1位 天狗山

ミシュラングリーンガイドで
1つ星を獲得した天狗山展望台からは
北海道3大夜景にも選ばれている
夜景を見る事ができます。

第2位 小樽運河

都市景観100選にも選ばれており
有名な石造り倉庫が
当時の姿のまま残されています。

第3位 茅柴岬

断崖絶壁から穏やかな石狩湾を望める
小樽随一の絶景スポットです。
徒歩1分の場所には、北海道の
有形文化財に指定された鰊御殿もあります。

共通テーマ:旅行 | 編集
Copyright © おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。